--/--/--    スポンサーサイト
02/26/2011    往路編*LA2011

羽田に国際線が出来たので、使ってみよう!!
ってことで羽田からの初フライト。

深夜0時出発なので、ゆっくり家を出れば良いか・・・
なーんて20:45分を予約したのに、
まさかの緊急招集(。=‘ω´=)ぇ?

急遽、14時の飛行機で東京へ。
打ち合わせ終了後、これから日本を立つ私達にと
お寿司を御馳走になちゃった^^

そして酔っちゃった(゚∀゚ )アヒャヒャ

ふたり、フラフラしながら、出国審査ゲートを。
たぶん吐く息は お酒臭かったと・・・。(/≧◇≦\)

羽田のANAラウンジは おうどんこそなかったものの、カレーなど、
結構食べれそうなものが多く、みなさんガツガツと(笑)
20110225-ps-013.jpg

20110225-ps-014.jpg

味見程度に食べたかったけど、さすがにお腹いっぱい。
Mr.Pにいたっては、眠ってしまうほどに酔い(爆)


結構、0時まで待つってのが辛いかも。
眠気もひと超えした状態となるので、身体は徹夜モードに入った感じで
元気いっぱい!目はギラギラ^^
20110225-ps-005.jpg

今回の機種はプレミアムエコノミーがあるので、アップグレードをお願い。
これで少しはゆったり過ごせます^^


20110225-ps-007.jpg
最初に出た食事。さすが深夜便だけあって軽いもの。
でも、食べられない(笑)ふたりこれを食べずにPは再び夢の中へ。

目が冴えて、こりゃ、眠れないパターンか?!
1月、NYからの帰りに途中でサービスが終わって
最後まで見れなかった「トライライト」の続きを♪

と、思ったら爆睡状態へ。
気がついたら、2度目の食事。
20110225-ps-008.jpg
上がP選択。豚の角煮。
下は私。シーフードグラタン。
私のチョイスが正解v(*'-^*)-☆

20110225-ps-009.jpg
アメリカ上空に来たな~とパチリ。そしてまた寝て。

結局、「トワイライト」をまた最後まで見れず(爆)

2/16 NH1006 0:05 → 2/15 16:55 着
10時間近いフライトの中で7時間くらいは寝たなー。

深夜フライトって結構良いかも!楽かも!


入国審査場は各国の言語でVTRが流れてて一連の流れを紹介。
入国する人が多いんだなー。


ここを過ぎればこっちのもの!(笑)
ハローアメリカ~♪



02/25/2011    ホテル編*LA2011

今回のLA旅行の宿泊は2か所。

最初のホテルは「ルネッサンス ハリウッド ホテル」
20110224-ps-009.jpg
コダックシアターに隣接していて、観光には便利かと。
窓からハリウッド・サインも見えて、ハリウッドにいると自覚できるホテル。

20110224-ps-001.jpg

ちょうど、風邪をひいたこともあり あまり移動出来ない中、飲食店は近いし、
便利でしたね。

部屋もこぎれいで不快感はなし。
シャワーはダメ。温度も低いし勢いもなし。

20110224-ps-002.jpg


ホテルを移動するのは好きではないのですが、オスカーの授賞式を
間近に控えてるせいか、連泊出来ず宿替え。



次の宿泊は「Hotel Shangri La Santa Monica」
20110224-ps-007.jpg

まー狭いの何のって日本のビジネスホテル並み。
実は直前に狭いという情報を聞き、新たに探したものの
直前では値段が高く。+゚(ノω・、)゚+ ま、いっか・・・って。
これで4つ星よ! 納得いかないわー。

20110224-ps-006.jpg

もちろん、シャワーはダメ。
どうしてこう水回り事情は良くないのかしら・・・。


窓からの景色は最高!サンタモニカに来たよー!って感じ♪
20110224-ps-008.jpg

LAで今度ホテルを借りるなら、空港周辺。
そして車を借りてあちこち行くのが正解とみた。
LAは広いのだった・・・。






【 ホテル番外編*泊ってないけどネ 】


LAでホテルと言えばこのホテル「Wilshire in Beverly Hills」
誰もが泊ってみたいと思うホテル(私だけか?!)
見るだけで、♪プリティウーマン~♪と曲がかかってしまいます(笑)
20110224-ps-003.jpg

実際のロビーは小さく、ちょっと拍子抜け。

20110224-ps-005.jpg
映画の中でテラスで話をする場面がありますが、
外観からはそれらしきテラスは見えず、聞くところによると、セットとか。
と、思いきや10階にあるとそれらしいお話も・・・。
誰か泊って確かめてくださーい(爆)

目の前はジュリア・ロバーツがお買い物をしたロデオドライブ。
ステキな街並み。
20110224-ps-004.jpg



02/22/2011    Day7*LA2011

サンタモニカ から車で南へ20分ほど。
Torranceというところへ。
20110223-ps-001.jpg
「The OC」で見たような風景が広がります♪

20110223-ps-002.jpg
アシカだっているんです!野生をみたのは初めて^^

20110223-ps-003.jpg

こんな素敵な街にお住まいなのね~♪

20110223-ps-004.jpg

ヨットハーバーに隣接するオサレな場所で素敵なマダムとランチ♪
お話が楽しくて、食べること忘れる私達^^; 珍しい(爆)


そんなマダムに誘って頂きご自宅へ~(●^o^●)
重厚な門が開いたその先には・・・。
20110223-ps-005.jpg

ブログで仲良くさせてもらってる方の中には共通の知り合いの方も
いらっしゃるので、見たら「あっ!」って感じかも^^
ていうか、もうおわかりになってる方もいらっしゃるかも~♪



見覚えのある玄関でしょう?
20110223-ps-006.jpg

憧れのキッチンでしょう?
20110223-ps-007.jpg

そんな夢の場所に立つことができました!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

「Woops!!」のKayoさん宅!!
図々しくも初めてのコメントでプレゼント企画に応募したのが、2007年。
そこから、ずっ~~~と仲良くして頂いて^^
3年越しの思いが叶いましたぁ~♪


お料理上手で、明るくて、キチンとされていて、
優しくて、素敵で、USで暮らしながらも日本女性らしい強さとしなやかさを持ち、
これぞ憧れ!こんな女性になれたら良いな~と。

そんな風にKayoさんを想像し、憧れていた私。
Kayoさんファンの皆さんはきっと私のように思ってる方も多いはず。

実際にお会いして・・・。
もう!想像通り!!
本当に素敵なLAマダムでした^^

しかも、気さくでお話し上手!!

Mr.Pは初めての方が苦手というか、シャイな人なので初対面は得意ではないのですが、
私より、よく喋ってたかも(爆)
それくらい、安心感と親近感のある場を作って下さる方でした。もう尊敬の域!


何だかんだと気がつけば5時間!!
でも、まだまだしゃべり足りなくて^^;

昔から知ってた友人のように密な時間を過ごし、
別れる時にはウルっ(´;ω;`)ウゥゥと来ちゃった・・・。

Kayoさん!長居してしまって・・・m(_ _"m)ペコリ
懲りずにまた会ってくださいね~。
ありがとうございました!!

20110223-ps-008.jpg
Kayoさんのパティオ。
何もかも可愛い!!


Kayoさんと別れ、空港へ。


楽しかったLAも終わり。
風邪をひいたり、トラブルがあったりと予定が大幅に狂った旅行でしたが、
これも思い出のひとつ。
毎日、一緒で変わり映えしない私達。だけど やっぱりPとの旅行は楽しい♪


ありがとうね~♪
また連れて行ってねv(*'-^*)-☆




02/21/2011    Day6*LA2011

LAに来てから一滴も雨が降らず、爽やかな日。
20110220-ps-001.jpg

昨夜が豪雨だったのに嘘のよう。

20110220-ps-002.jpg

ピーチピッドを探しにビバリーヒルズまでいったのですが見つけられず。残念!
ビバリー ウィルシャーホテル前にあるレストランでランチ。
20110220-ps-003.jpg

豪邸ばかり並ぶ住宅街を通過中、OPEN HOUSEの文字を発見!
早速、見学に・・・。すご~~~~~い!!
20110220-ps-004.jpg

20110220-ps-005.jpg

20110220-ps-006.jpg

20110220-ps-007.jpg

2階だけでも5つのベッドルーム。全ての部屋にトイレ。
主寝室は日本の台所のない3LDKのような広さ。
地下にはワインセラーもちろん室温管理システム付き。

プールにバーベキュー専用キッチンも庭にあり、もう誰が暮らすの?!って
感じ。あまりに広すぎて実感がわきません(爆)
しめて、8億円!どーですか~?奥さん!!


サンタモニカへ戻ってピアへ。
20110220-ps-008.jpg

20110220-ps-009.jpg

20110220-ps-010.jpg

20110220-ps-011.jpg

穏やかな気候に穏やかな風景。
こんな楽園に暮らしている人がいるなんて。
羨ましい!





02/20/2011    Day5*LA2011

立たない予定を重視するより、楽しむことを選択!(やった~!)
もう身軽に動けます^^ その瞬間、私達らしいハプニング。ま、置いといて・・・。


急に予定が空いた勢いでユニバーサルスタジオへ。
20110219-ps-001.jpg

憂さ晴らしも兼ねて、FRONT OF LINE PASS を。
20110219-ps-002.jpg
これが、超便利!!何でも優先レーンで待たずに乗れます。
イラチの私達にはもってこい~♪

そして、このユニバーサルスタジオ!!こんなに面白いって
誰も言ってなかったし、聞いたことなかった!!!
どうせ、子供騙しだろうと聞く耳を持ってなかったともいうか^^;

もっと、楽しい!と声高々にCMかけても良いのになー。
それっくらい、私は楽しみました^^

まずはスタジオ見学ツアー。
実際に撮影中の個所も何ヶ所か見受けられました。
20110219-ps-003.jpg
ジョーズからバックトゥザフューチャー、あのトワイライトまで。
街並み全部がセットなんて知らなかったなー。
すっかり、ロケかと^^;

土地があるというか、広大というか、とにかくアメリカはデカイ!
やることも、スケールもデカイ!
今更ながら感動してまーす。

20110219-ps-004.jpg

「デスパレートな妻たち」のセット。
植物まで、すべてプラスティックだそうです。見えないよねー。
20110219-ps-005.jpg


宇宙戦争のセット。結構狭い範囲で撮影してるんだな~と。
もちろん、飛行機は本物の大きさでしたけどね。
20110219-ps-006.jpg


ウォーターショーも水はかかるわ、爆発するわ、人は飛ぶし、飛行機まで落ちてきます。
大阪のユニバーサルスタジオジャパンもこんなに面白いの?!
20110219-ps-007.jpg


気に入ったのは「ジェラシックパーク」!
もう、最高!!
20110219-ps-008.jpg

20110219-ps-009.jpg

20110219-ps-010.jpg

本当に楽しくて2回も乗ってしまった(笑)
ミイラに追いかけられるハムナプトラもどきのアトラクションに、
シンプソンズのCGの夢の世界へ行けるアトラクションも2度乗り、
40過ぎのオバちゃんだけどそれはもう楽しくて~♪


刺激に飢えてるのかな・・・と思ったくらい(爆)

ロスに行くと聞いたなら、必ずおススメしたい!
童心にかえって、思い切り叫んで楽しむのも良いものですv


あー。面白かった^^



02/19/2011    Day4*LA2011

 ♪窓を開ければサンタモニカの海~♪  
20110218-ps-001.jpg

と杏里が歌ってましたねー。古いね^^;
今日はサンタモニカに移動。青い海に白い雲~♪


そんな風景は何処へやら。Big Stormが来るとかで大雨予報。
しかも、風邪の様子は悪くなり、飲んだ薬が合わなかったのか あちこちが痒い・・・。
サンタモニカで風邪ひき野郎。
声はガラガラ。鼻をかみ過ぎて剥けてます(笑)

20110218-ps-002.jpg


サプライズで立てた計画が天候に左右され、どんどん順延。
振り回されている私です(怒)
(この計画はMr.Pが立てた・・・。)
最終的に折り合いがつけば言うことなしなんですけどね。
私の予定はしっかりこなします!!^^


サンタモニカで一番賑やかな通り。
20110218-ps-003.jpg
日本でティーンに大人気のLA発祥のブランド「kitson」
1万円近くで売ってるバッグが38ドルという破格値。
店内は日本人がいっぱい!日本で見かけないデザインも わんさか~♪
ティーンじゃないのに買ってしまいましたが、何か?(笑)

お昼は「Lobster」へ。
20110218-ps-004.jpg
ロブスター以外はハズレ。クラムチャウダーなんてシチューでした(笑)


20110218-ps-005.jpg

ロブスターは最高!!う~ん、生きてて良かった~♪

20110218-ps-006.jpg


ロスに来てから、スーパーマーケットやキッチン用品の類には
行っておらず、ようやく見つけたウィリアムズ・ソノマへ。
少し、ストレスが緩和されました~(笑)
20110218-ps-007.jpg
年末、あまりの重さに諦めた「ストウブ」。
結局、後悔したので今回は思い切ってお買い上げ^^
しかも、欲しかったグレーをゲット!!
22センチ$98~♪ウィリアムズ・ソノマでこの価格は納得。
ちなみにNYのウィリアムズ・ソノマでも同じような値段でした^^


そうそう、サンタモニカのFred segalで 北島康介くんと遭遇。
精悍なお顔でしたね~。思ったより小さいかな。

今日から3日間サンタモニカ生活^^
晴れれば いいな。



02/18/2011    Day3*LA2011

身体の調子も悪く、薬局へ薬を買いに。

ホテルを出るとコダックシアター前は早くもオスカーの授賞式準備。
どうりで、ホテルが連泊で取れなかったわけだ。
20110217-ps001.jpg

買ったのはこれ。楽になったので効いたのでしょう^^
良かった♪
20110217-ps-002.jpg


ロスに着いてすぐに、車がないとダメだ!!
と、気づいた今更の私たち^^;
早速、借りてレッツゴー!
20110217-ps-003.jpg

ロスなのに雪山。変な感じ。
でも、得した気分~♪


今日は予定が変更に・・・。
せっかく車も借りたし、アウトレットモールへ。
「Desert Hills Premium Outlets」
20110217-ps-004.jpg

車で2時間くらいのところ。

20110217-ps-005.jpg

大自然に囲まれたアウトレット。



ここで、びっくりしたのが、ケイト・スペードのバッグが$95
UGGのブーツが$110
という破格ものが!!
20110217-ps-006.jpg
市場で買うのが馬鹿らしくなりました^^

薬が効いたのか、買い物に熱が取られたのか。
難なく過ごせましたよー(笑)


その証がこのハンバーガー。
20110217-ps-007.jpg
ガイドブックに載っていてロスで一番美味しいハンバーガーだとか。
裏メニューの「4 by 4」

ハンバーガー2つとコーラを2つポテトを1つで15ドルちょっと。
安!!Shake Shack( シェイク・シャック)に引けをとらない美味しさ!!
お値段も鑑みるとロスに軍配かも!?



20110217-ps-008.jpg

美しい夕焼けを追ってHOTELに戻ります。



今回借りたのは真っ赤なカムリのハイブリッド。
20110217-ps-009.jpg

もちろん、GPS付き。
20110217-ps-010.jpg
このGPS、非常にシンプル(笑)

今日も早めに眠りまーす。



お返事遅れてスイマセン(汗)
ご猶予を~♪



02/17/2011    Day2*LA 2011

雨です・・・。

どこに行くにも鬱陶しいので、ベタな観光に行って参りました。
とか、言って結構楽しみに^^;

「スター邸宅まわり」(爆)
20110216-ps-001.jpg
チャイニーズシアターでひとり$30払って2時間半。
窓に水滴が付いて邪魔だけど、2時間半楽しめるので良しとします^^

きゃー!!大興奮の看板!
20110216-ps-004.jpg
はまったな~「ビバヒル」
ルーク(猫)の名前もディラン・マッケイの本名ルーク・ペリーから(爆)


たっくさん回ったのですが、覚えてるのはこれくらい。
20110216-ps-002.jpg

カメラには無数の邸宅が残ってます(笑)
20110216-ps-003.jpg

何といっても思わず「降ろして!!」って言いたくなったのは
この撮影現場。たくさんのワゴン。
20110216-ps-005.jpg

撮影中なのは「メンタリスト」!!
パトリック・ジェーンに会いたいぞー♪

数時間後、雨も上がり晴れ間も。
そういえば私には晴れ女神がついているのだった^^
ありがとう!ちゃんと晴れましたよ~。

ほらぁ~。
バッチリ見えました!ハリウッドサイン♪
20110216-ps-006.jpg

丘の上からロス市内を一望。
ほんと、広い*^^*
20110216-ps-007.jpg

買い物熱も上がってきたぞ~。
20110216-ps-008.jpg
と、思ったら私の熱が上がってきました(汗)
なんと、風邪をひいてしまう失態・・・。

明日はMr.Pの古い友人に会う予定なのですが、
これまた屋外で会うんですよね・・・。
ひどくならないうちに休みます。

↑の写真はあの有名な「プリティ・ウーマン」の舞台となったHOTEL。

詳細はいずれ^^

お休みなさーい。


02/16/2011    Day1*LA 2011

LAに来ています♪

20110215-ps-001.jpg



人生初の西海岸v

深夜未明出発のANAで羽田から。

着いたのは現地時間の午後4時43分。
空港を出たのが17時半。


まずはホテルにチェックイン。
タクシー乗り場に向うも、曇っていたせいもあるのか、
あたりは既にうす暗い。
しかもラッシューアワーと重なりジャジャ混み!

ここが本当にLAなのか・・・。
車のカリフォルニアナンバーを見て盛り上がる私^^
で、もって第一印象は「広い!!」これをみるとNYは狭いんだな~。と。


ホテル到着。出かける気ゼロ。

ホテル隣接のコダックシアター・チャイニーズシアターをぶらり。
20110215-ps-002.jpg
ジュリーアンドリュースみっけ^^彼女大好き。

ガイドブックに載っていたお店。「カリフォルニア・ピザ・キッチン」
20110215-ps-003.jpg
何てことないお店なのに、意外にいける^^
これからのLA滞在に期待大♪

それにしても、リコーのCX3は緑に弱いわー。
特に屋内の照明下では最悪だな。

着いて間もないけれど、ホテルの取り方失敗に気づき、早くも反省!
次はもっと効率良くやってみよう^^

そしてそして、マサカ!の前半の予定を変更♪
明日、明後日?!が楽しみだわ~。
ラッキー☆

もう 寝よ。



02/14/2011    高知県*

久しぶりの高知。
よさこい祭り以来かな。いや、ん? そうかな^^;
20110214-ps-002.jpg

20110214-ps-001.jpg

高知へ来たらココ「とさのさと」

20110214-ps-003.jpg
今、文旦がとっても美味しい!
こんなに文旦が美味しいと思ったのは今年が初めて。
確実に年を取ってる証拠。といえるかも(笑)



今回は本通?!アーケード街?!で、ステキなお店を紹介してもらいました。
20110214-ps-004.jpg
雰囲気があり、食材にもお水にもこだわったお店。
ランチはマクロビランチとか。

で、もって安い!!この↓オーガニックカプチーノが430円だったかな
20110214-ps-005.jpg

また、ゆっくりと寄ってみたいお店。

20110214-ps-006.jpg





これで出張は終わり~♪
ようやく家に帰れまーす(笑)



02/13/2011    愛媛県*

愛媛県に来たらここを避けては通れません(笑)
小料理「浜司」
一見さんはお断りのお店。

なので店内は知ったものばかりが集い、お料理もお酒も最高!

20110213-ps-001.jpg
地物ばかり!天然ものばかりのお皿。
美味しいものはこの店に集まる!って感じ。

酒屋さんも魚屋さんも珍しいものが入ればココへ。

おかげでタイミングが良ければ普段目にすることのない、
肉、魚、野菜と食せます。

今日のびっくりは珍味「のれそれ」(左下写真)
20110213-ps-002.jpg
↑穴子の稚魚。大きくなると穴子になります。


美味しかったぁ。美味し過ぎて食べ過ぎて
痛風になりそう(笑)


明日は高知へ移動です♪
予報によると、高速道路は通行止め(*_*)
頑張るぅ~。



02/12/2011    お椿さん*

連休の初日、徳島に来ています。
20110212-ps-001.jpg
くしくもこの日は全国的に大寒波。
四国に渡ると高速道路は通行止め。四国が雪なんて珍しい。

一般道に降りて向う。まわりは「うどん」の看板が立ち並び、
“おいで~”と言っている!!(笑)
食べたい気持ちを抑えながら、徳島へ。

↑今日は珍しく、一眼レフを持ち歩いたものの、
レンズを変えるのを忘れ、マクロのままで持ってきてしまって^^;
引いて、引いて、撮ってこの状態。あはは。


徳島が終わり、今日が最終日。商売の神様のお祭り「お椿さん」へ。
愛媛県まで移動。
20110212-ps-004.jpg

20110212-ps-003.jpg

20110212-ps-002.jpg



愛媛県、松山市で、お疲れさーん!の乾杯♪

今日はカニ三昧^^
20110212-ps-005.jpg

焼きガニって家ではしないので、久しぶり。
美味しい~♪

20110212-ps-006.jpg

明日は新居浜へ移動。





寒さが、ぶり返した昨日、今日。
タイミングよく、カニを頂き、カニ鍋に^^
20110121-ps-002.jpg
カニって何でこんなに美味しいんだろー♪




ご紹介が遅くなりましたが、先日まいこさんから、
トリーバーチのお礼にと、観音屋のチーズケーキを頂きました^^
20110121-ps-005.jpg

20110121-ps-004.jpg
トースターで焼いて食すと本当に美味しくて!
デンマーク産のチーズが何とも美味しく・・・。

これ、リピ決定!
大好きです♪

まいこさん、どうもありがとうございました!!



02/09/2011    INDEX*NY@2010-2011年末年始

《 INDEX*NY@2010-2011年末年始 》


緊急事態発生 → なんでこうなるのっ!

Bプランで! → 結局、Bプランらしきものもなく。

日本からのお土産 → 毎回困るのよねん。

NYのホテル → おかげで高くついたわ(´;ω;`)ウゥゥ

行ってきます! → いよいよ出発。

Day1*NY → 1日目

Day2*NY → 2日目

Day3*NY → 3日目

Day4*NY → 4日目

Day5*NY → 5日目

往路編 → まさかのWaiting for captain!!

ホテル編 → KITANO NEW YORK

ツリー編 → クリスマスイルミネーション

HAPPY*New Year** → ハピフラゲット!

復路編 → 日本へ。

総集編 → まとめ

02/08/2011    うつわ*

先日、行った沖縄で買った器たちをご紹介。

まずは そば猪口。
山田真萬さんのもので、去年の沖縄旅行の時に購入したものが、
使いやすく、便利だったのでこの2つを追加。
20110121-ps-013.jpg

手前2つが去年のもの。
20110121-ps-014.jpg
そば猪口としての使用はもちろん、焼酎の水割りに、おひたし入れにと
結構万能な子。


続いて、宮城須美子さんの作品。
この器をみて、肉じゃがを入れてみたい!と購入。しかもお安く ^^;
20110121-ps-018.jpg

須美子さんの息子さん宮城三成さんの作品。
20110121-ps-019.jpg
ギャラリーのお庭で野ざらしになってるものを、これまたお安く購入。
力強いモチーフで若さを感じる作品。



普段使いに収まりもよく、程よい主張が魅力の島袋常秀さんの作品。
5寸皿
20110121-ps-016.jpg

大皿
20110121-ps-017.jpg

ありそうでないカーブの効いた豆皿。
20110121-ps-020.jpg
梅一粒のためのお皿があってもいいよねー。
朝食なんかにいいかも。いちご一個とか。


そして、自己ベスト更新祝いに買ってもらった^^
真萬さんの大皿。
20110121-ps-015.jpg
お得意の藍色ではなく、呉須で描かれた花。
ステキ ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


さ、お料理頑張るか!


いつ?!ってツッコミはなしでお願いします(笑)




02/06/2011    総集編*NY@2010-2011

アパートメントホテルがなくなるというアクシデントにより、
計画がパァ。張り切っていたのにコレ以降一向にテンション上がらず。

色々とテンション高く気持ちを持っていこうとするも、無理に上げてもね~^^;

テンションが上がらない理由のひとつに、
ここ最近感じているのはやはり日本が一番かも!ということ。
NYに住み、NYで仕事を持ち、家を持ち、と夢はあったものの、
今の暮らしの水準をそのままにNYで暮らすのは無理。
それをするには、お金がかかりすぎるよー。

洗濯機がある部屋で、EVが故障せず、トイレが詰まらず、
駐車場があって、電車やバスが時間どうりに来て
差別がなくて・・・諸々

日本での普通の暮らしがどんなに快適か。
たまになら笑い話で済むけれど、暮らすには年をとりすぎた(笑)

20110126-ps-115.jpg


今さら苦労したくない。ほんと、年を取った現われかも。
それなら、気ままにNYを旅行するのが一番じゃないか。
もちろん、NYは大好きだし、これからもずっと好きよん。


20110126-ps-112.jpg


でも、NYでお金がないと面白くない(笑)
お金が無くても楽しめるNY。だけど、あった方がずっと
NYらしい醍醐味が味わえるはず。

どのくらいのお金?!

思うに、JFK空港からマンハッタンまでヘリコプターで移動。
もしくは、プライベートジェット専用の空港で
ニュージャージーにあるティータボロー空港から飛行機に乗る。
それが普通に出来るくらいのお金(笑)

リムジンやハイヤーで移動なんて、渋滞に引っかかれば同じこと(笑)

20110126-ps-111.jpg


そうでないなら、これといって「NYでなければ!!」という理由がない限り、
旅行者で充分ではないか。

そんな気がしてきた。
快適な日本に慣れきってしまってるよね^^;

雪で予定が大幅に遅れ、歩くのもままならない中、
めずらしく、買い物さえも苦痛だった今回のNY。
だから余計にそう思うのかな~。


20110126-ps-113.jpg

そんなことを考えながら歩いていたような。


最近は直行便が取れず、経由が多い。
サンフランシスコとシカゴを経験したけど、
断然、ワシントン経由が良い!
今回、改めてそう思う。


今回のネイルはこれ。
20110126-ps-114.jpg
アメリカに行くならキティちゃんはやっぱり外せない(笑)
今回は写真を撮らせて!という要望が多かったなー。


毎回買うものってありますか?という問いがあったので。
20110121-ps-012.jpg
この歯磨き粉と、ハーブキャンディーは大抵買います。
毎回と言われればこれかなー。



【Exchange rate】
2010/12/28 @85.97 $1500ほどを \128,955で決済。


NY@2010-2011 年末年始の記録、終わり~♪
やっと終わったあ^^;


02/05/2011    すっぽん料理*

出張中のある夕食。
雪がちらつく横浜を歩いていると、「すっぽん」の看板。
寒いし、久しぶりだし入っちゃいました^^

これが大当たり!ほとんど予約のお店なのに、
この日は予約なしでもいけるという。ラッキー^^

「こいつ いきますね!」と御主人。
も、持って来てくれなくて良いのに・・・(/≧◇≦\)
20110130-ps-001.jpg

ピクピクしている心臓を私が、胆嚢をMr.Pが。
血も何の味もなくあっさり飲めて美味。
20110130-ps-002.jpg

20110130-ps-003.jpg

鍋も2種類。
20110130-ps-004.jpg
もー、最高☆

20110130-ps-005.jpg
最後は雑炊。

1匹のメスを余すところなく頂くコース。
ほんと、美味しかったぁ。
美容にも良いすっぽん。お歳がお歳だし(笑)
これからはちょくちょく食べたい。

少しはお肌ぷるぷるになったかしらん o(*^▽^*)o♪

02/04/2011    旅*

東京・横浜に1/29-31日と3泊4日の出張に。
次から次へと予定が迫り、明日は何処だっけ?
今日は何曜日だっけ?と、予定に追われ・・・。
目指す、豊かな日々とは程遠い。

日々を「ただ こなす」ってのは良くないよね。
前は出張へ行くのも「ここへ行こう!」「あれ、食べよう!」って
楽しんでたのに、最近はネット環境も充実しているから、
最悪、調べればいっか。って。

それはそれで便利この上ないけれど、出来れば行く先々に思いを
馳せながら、計画し 旅したい。
そしてその旅を振り返りゆっくり噛み締める時間も大切だなー。

先日、新潟に両親を連れて行った車での長旅。
この旅が両親にとって豪雪のニュースを見る度に、
「良い時期に連れていってもらったねー」
高速道路で年末年始の渋滞のニュースを見ては
「通った高速だ!寄ったSAだ!」
と 振り返っては二人で楽しんでるよう。

昨夜、そんな電話を受け取り 旅って終わっても楽しめるんだった。
と、今更ながら^^;

いやいや、振り返ってる時間はない!前に進むしかないのだー!

「ダラダラすんな!死ねばいくらでも休める!死んでから休め!」
これは高校時代の友人が日曜日にTVを見ている夫に放った言葉。
衝撃的だったけど、何となくよみがえる言葉。
極端だけど、それくらい頑張ってみよう!とも思う(笑)


あら、前置きが長くなったわ・・・^^;
4日いた中で迎えた日曜日は予定も入らず、ひまひまー。
久しぶりに銀ぶらー♪
20110204-ps-003.jpg

そして、何となくお鮨食べようか。と築地へ移動。

行列に思わず並ぶ暇な私たち^^;
20110204-ps-001.jpg
これ、美味しかったー。ほかほかふかふかで100円!

場内がお休みのため、場外で。
20110204-ps-002.jpg
いろんな地域でお鮨を頂くけど、江戸前が一番美味しい!!と思う。
ビール3本。熱燗1本。よく飲むよねー(笑)

酔い醒ましに歩いて銀座へ。

酔った勢いで?!ミリィカレガリを買ってもらう。うひひ。
20110204-ps-004.jpg
しかも、2個。がはは。
これを2,3個重ねづけするのが好き。

もう、何個持ってるだろーミリィカレガリ。大好き♪
今回は売り切れてる場合も多いという定番のカラーがあったのでつい(←そういうのに弱いヤツ)
『プリンセス』という商品で、モナコのグレース王妃の娘・キャロライン王女が
オーダーされたカラーとか。(左がそう)

大ぶりで雰囲気のあるネックレスはいろいろ欲しいものがあるんだけど、重いのがネック。
お年寄りで肩こりの激しい私にはミリィカレガリの軽さが有難い。



今日のお宿は宿泊「New Otani Inn ニューオータニイン横浜」
20110204-ps-005.jpg
桜木町に隣接する「Colette・Mare(コレットマーレ)」の中にあり、至極便利!!
とても素敵。スタイリッシュって感じのホテル。

横浜の桜木町といえば、みなとみらいに横浜ベイブリッジ。
そんな景色だけが浮かんでいたし、実際今までに泊まったホテルはすべて湾側。
なので、今回初めて知ったのですが、横浜って富士山が見えるんですね!(爆)
びっくりしてしまいました。しかもこんなに美しく。
20110204-ps-006.jpg
まったく、想像もしていなかったのでびっくりするやら感動するやら。
横浜って良いですね~♪



02/03/2011    ありがとう*

先日、Happy Colorful Diary
プレゼント企画に応募したら当たちゃったー♪
しかも、1等賞~o(*^▽^*)o♪

彼女とはこの時のオフ会で知り合ったのですが、
(ちなみにコンドルさんもこの時に知り合ったのでしたぁ)
カメラにさほど興味がなかった私にコンデジの世界を
教えてくれ、一眼レフを買ってしまった私なのでした^^

とっても手先が器用で、彼女がネイルサロンを開けば通いたいくらい。
私の担当ネイリストより上手いんだよねー。

私も趣味でネイルやったりデコったりしてるけど、
彼女のは趣味を超えた出来栄え。

先日はYahoo!JAPANのiphoneデコケースコンテストで
グランプリに輝いちゃったのだー!あっぱれ!!

そんな彼女の作品が当たって(゚∀゚ )アヒャヒャ
応募された皆さんどうもスイマセンm(_ _"m)
そしてチャルさん、どうもありがとうですぅ。
20110203-ps-001.jpg
チャルさんらしいセレクトと美しく並べられたスワロフスキー。
ネックレスは方向によって色んな色に。


撮影していると、テーブルに飛び乗り ちょいちょい と
ちょっかいを出し始めたルーク。
思い切って首にかけてやると慌てたものの、まんざらでもない様子。
20110203-ps-002.jpg
キラキラ好きは母親ゆずり?!^^;


チャルさんありがとうございました!
大切に使わせてもらいまーす^-^



