--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※締め切りました

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。


予告どおり?! 年末のNYと2月のLAで Get してきましたよ~。
20110424-ps-001.jpg
■ A賞
・ゼイバーズマグカップ
・豚ちゃんのminiウイスク
・ゼイバーズクーラーボックス
・ルクルーゼの鍋敷き
2名さまに。


20110424-ps-002.jpg
■ B賞
・ハチミツポット
・豚ちゃんのminiウイスク
・ルクルーゼスパチュラ
・ルクルーゼマグネットセット
3名さまに。

いつも割れてしまうのでは?という思いから、
敬遠していたマグカップなどの陶器類を思い切って連れ帰りました^^

豚ちゃんのminiウイスクはお弁当の卵焼きの卵をシャカシャカするのに重宝。

スパチュラは色の濃いものを調理するのに色移りの心配なく使えますよん。

マグネットセットは正規品ですが、某飲料メーカーとのコラボで
作られてる方が精巧のような気がします(爆)

クーラーボックスはお弁当+ペットボトルがちょうど良いサイズで、
これからの季節にGOOD♪



以上、5名様とさせて頂き A賞・B賞と選ぶのはルークにお任せてやって下さいね。
5名に満たない場合は独断と偏見で送りつけまーす(笑)

締め切りは 2011/4/24 ~ 2011/4/29 23:59 まで。

応募方法はコメント欄にプレゼント希望とお書きください。
プレゼント希望と明記がない場合は対象としませんのでご注意を~♪
非コメントでの応募も受け付けますが、当選されたらお名前を発表しますので
ご了承の上ご応募くださいね。

通りすがりの方も、以前当たった方もモチロン大歓迎!

抽選&発表はGWあたりにと考えています。
抽選方法は進歩なく、例年通り、ルークに酔ってもらいます^^


ではでは、たくさんのご応募お待ちしていまーす♪




スポンサーサイト
04/22/2011    シュウマイ*

急にシュウマイが食べたくなりました。
20110422-ps-001.jpg
最近、中華づいてます(笑)


震災などがあり、延び延びになっていたブログ6年目突入
プレゼント企画を近日実施しようと思いまーす^^
思うところあって、プレゼント企画は最後にしようと思っています。
この機会に是非~♪

プレゼント告知は改めて^^応募はちょっと待ってねん♪
写真撮ってないんだー


04/20/2011    自家製 さつま揚げ*

最近、ハマってるのが自家製のさつま揚げ。
20110420-ps-001.jpg
揚げたての熱々でジューシーなさつま揚げは手前味噌ながら、
鹿児島のさつま揚げより美味しい! かも。 (* ̄m ̄)プ



作り方は簡単!
【 材料 】

『 材料① 』

◎アジ 中くらいだと2匹
<3枚おろしにして中骨と皮を取り除き、1㎝幅くらいににザクザクと>

◎はんぺん 1枚
< FPに入りやすいようこれまたザクザクっと>

◎しょうが汁 小さじ1
<おろした生姜が混じったってOKよん>

◎片栗粉 大さじ2くらい

◆上記が基本( 魚はイワシや鯛、タラでも良いんじないかな )


『 材料② 』

これに、買い足すものと残り野菜を選んで。
( 1.2品目にしとくのが無難。それ以上だとちょっと・・・。)

◎むき海老 <適当>

◎イカのげそ<適当>

◎きくらげ<水で戻したもの>

◎にんじん<千切り>

◎ごぼう<千切り>

◎レンコン<薄切りの銀杏切り>

◎ぎんなん<水煮>

◎やまいも<すりおろし



『 材料① 』 + 『 材料② 』 を一緒にFPで、ガーーーーーっと撹拌して
( 私はFPを持っていないので、バーミックスで撹拌 )

お好みの滑らかさにして、160℃でじっくり6分~9分。
( 様子を見ながらね。私は3分単位で揚げ具合をみてます )



冷めても美味しくお弁当のおかずに!



揚げたてはもう最高ですo(*^▽^*)o♪
アチ、アチィ~~~と言いながら生姜醤油で頂きまーす。

ちなみにおススメはゲソかな~。
ゲソとレンコンの組み合わせが好きかな。


簡単なので、ここが一番オススメどころだな(≧m≦)

04/18/2011    中華三昧*

何か月かぶりに日曜日が休み^^
だらりと起きて、だらりと過ごしたい。
そんなことを最近ずっと ブツブツと 懇願していたので、嬉嬉♪

と、言ってもMr.P は夕刻から仕事。
それでも、朝の支度を朝早く起きてしなくて良いのは助かる~。


朝は先日NYのゼイバーズで購入したパンケーキMIX。
20110418-ps-004.jpg
中に粒々のアップルが入っていてシナモンが効いていてまぁまぁ。
写真のようにして食べたらもっと美味しいのかも。
あー、NYのパンケーキ食べたーいo(*^▽^*)o♪




お昼すぎからは中華三昧。
もち米を使って、珍珠丸子 チンジュワンズを。
20110418-ps-001.jpg

餡かけそば。梅園風に餡を下に麺を上にしてみました。
20110418-ps-002.jpg
この方が麺のパリパリ感が最後まで保たれてGOOD。


そして初挑戦の杏仁豆腐。
20110418-ps-003.jpg
自分で作ると美味しいですね~。
瓶通りのレシピだったので今度は違うレシピにも挑戦してみたい。
丸ごと一瓶 杏仁霜を買いましたからね(笑)


ビール飲んで、昼寝して、もう最高!
夕方仕事に行くPを寝転んだままお見送りヽ(゚Д゚;)ノ!!


今度はいつ出来るかな~。
さ、頑張ろう~~っと。v(*'-^*)-☆












04/15/2011    新しいパートナー*

実家での出来事。
こたつで電池をパックを差し込む作業の途中で手が滑り、
左側に滑り落ちたカメラが、タイミング良く傍を歩いていた新潟の妹の
足の甲に乗り、そのままシューーーーーート!!

CX 3はキレイな放物線を描きながら壁に激突。

ぎゃ~~~~~~!!!!

と 我ら姉妹の二重奏が響き渡り・・・(゚∀゚ )アヒャヒャ
あのような状態になったCX 3
あの瞬間は、まるでスローモーション。もうマンガです^^

過去の記録を見るとほぼ一年ごとに買い変えてる計算になるコンデジ(汗)
どれも一長一短。
CX 3 の我がままぶりにも慣れ、良いパートナーになりつつあったのにな。



前置きが長すぎ?!^^;



そんなこんなでこの度、新しくお迎えした子はDCM-TZ20
20110415-ps-007.jpg
(画像はおかりしています)

Panasonicのコンデジ。
Panasonicとしては2機種目。

カメラ女子に人気のあるPENとかもう一度リコーでCX 5 とか
いろいろ悩んだのですが、もうあれこれ操作するのって面倒で。

旅が多くあれこれ設定を変えながらって時間はないし。
時間がある時はデジイチで良いわけだし。

「少々のことはカバーしますから~」ってのが得意な子に^^
1年たてばカメラだって相当変わるんですね~。
もうびっくり!1410万画素だし ヽ(゚Д゚;)ノ!!
詳しくはこちら→

何と言ってもムービーが楽しいの!!
ゴルフのスイングもキレイに撮れる機能があったりで。
でもって画像が美しいのん~♪
仲間内でもこれはスゴイ!って話に^^


さてさて、早速撮りに行ってみましたよー。
20110415-ps-001.jpg
赤丸箇所をズームするとここまで寄れてこの画像。


20110415-ps-002.jpg
マクロは1㎝まで寄ってこの画像。


20110415-ps-006.jpg
夜の室内。オレンジっぽくなりがちなのに、
このクリア感が気に入ってます。



被写体をロックすると、動きをずっと追ってくれる機能。
何枚かはボケましたが、連写でないのにここまで撮れて満足・満足^^
20110415-ps-005.jpg

20110415-ps-004.jpg
指が開いているのがわかるのが嬉しい^^


20110415-ps-003.jpg
あ~可愛い(* ̄m ̄)プ


まだまだ、夜景とかは試してないのですが、
それはまた追々やってみようと思います。

後で知ったのですが、マリンケースなるものが装着できるこの機種。
これで海の中だってOKです!奄美で潜りたい~^^
楽しみが増えました^^


福島原発の影響でPanasonicの工場が停止になってるので、
在庫があるだけです!って言われたのと、遼君のスポンサーだし^^;
旅に出るカメラ!というキャッチフレーズにマンマと乗っかってみました(笑)


でも、とってもお気に入り♪


04/11/2011    Good bye*

自分の生活がある場所へと帰って行きました。
20110413-ps-006.jpg
父は展望台で飛行機が見えなくなるまで、ずっと飛行機を見つめ(><)

この便は成田で一度荷物をピックしなくて良くて、目的地で受け取れば良いので
すっごく助かります。この便なしじゃ、旅行が大変。大感謝路線です^^


その後、成田でANAに乗り換え、成田を飛び立った直後に
大きな余震があり、成田空港が閉鎖。
間一髪で妹は機上の人。
行きも帰りもハラハラすること多くて、自分が旅行するより疲れます(≧m≦)



帰国中、美味しい美味しいと毎日のように食べていた納豆の残りが冷蔵庫にポツン。
帰って行ったんだな~と しみじみ・・・。



無事に着いたよ!というメールをもらうなり、
安心したのか、疲れていたのか、ほぼ2日間。
眠り続けました(爆)


04/09/2011    春の京都*2011

9年ぶりに帰国したのに東京で遊べなかった妹を
京都に連れて行ってあげようと優しいMr.P。

私自身は春の京都は3年ぶり。桜の満開時期は初めてかも。
20110413-ps-001.jpg

嵐山の嵯峨野で湯豆腐を。
20110413-ps-005.jpg
Pと妹は美味しい美味しいと食べていましたが、
個人的には「う~~ん、そうかな~」
デパ地下で高級お豆腐買って湯豆腐にすれば安いうえに、
これくらいの味になるんじゃない?!

と 毎回思ってしまう私はお豆腐がそんなに好きじゃないみたい。
お豆腐の美味しさがわからない日本人です^^;
20110413-ps-002.jpg

何故か外せない清水寺^^
20110413-ps-003.jpg

わらび餅やみたらし団子を食べて京都を満喫。
20110413-ps-004.jpg

人の多さと少々の渋滞で時間切れ。ここまでで終わった京都。
さすが!京都と感動していましたが、なんと京都は22、3年ぶりとか。
私でも京都は飽きませんもんね。
今度は友達と泊りで満喫してくださいな^^

車で行ったのですが、途中のSAもキレイ!!と感動していた妹。
そういえば最近はSAもキレイになりましたもんね。
9年前とは違いますよね。


段々と帰国日が迫る妹。
日本が良い~と言いながらも、そろそろアメリカが恋しいのかな。




04/08/2011    ありがとう* RICOH CX3

大活躍してくれたリコーの CX 3
ちょっとしたアクシデントでご覧のとおり(涙)
20110408-ps-001.jpg
形あるものは壊れるのがツネ。
仕方ないわー。

と、 しんみりとやけに納得し 立ち直りが早かったのも
早速、新しい子をお迎えしたのが理由かも。アハ。
これがまた優秀なんだわ・・・。(←ただの新しもの好き)


ともあれ、旅の大事なパートナーだった CX 3
お疲れ様。ありがとう♪



04/06/2011    9年ぶりの帰国*

先月末からアメリカに住む妹が9年ぶりに帰国しています。

帰国日、姪は嬉しくて嬉しくて。
指折り数え、朝からソワソワ。
20110404-ps-001.jpg

見たこともないのにこんなに嬉しがるなんて、
「血」なんでしょうか(爆)

不安な日々を経験しただけに、大人も喜んでる姿に
安心するのかもしれませんね。
妹の帰国でまた笑顔を爆発させる姪。

わんぱくでもいい。ずっと笑顔で育って欲しい。
(どこかで聞いたセリフだな^^;)

04/04/2011    Happy Tea Time* 追記あり**

地震・原発の影響で実家に避難している姪。
とびっきりの笑顔が見たくて
先日からこの伯母バカが張り切るんだけど、早くも限界^^;

そんな私に強力な助っ人さん!!o(*^▽^*)o♪
Happy Tea Time のsatoさんが助けて下さいました!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
20110404-ps-004.jpg

彼女の作るケーキに言葉は不要。
もう夢がいっぱい詰まってて、誰もが笑顔になり最高です♪

20110404-ps-005.jpg

20110404-ps-006.jpg

20110404-ps-007.jpg

この春、小学一年生になる姪。
ケーキのほかにsatoさんから入学のお祝いにランドセルを頂きました^^
20110404-ps-003.jpg

お菓子の詰め合わせの中に姪の名前と同じメイプル型のクッキー。
ランドセルの横にはこれまた姪が今一番好きな動物、うさぎのクッキー。
心憎い演出に、ただただ感謝とsatoさんの気配り心配りに感服。

20110404-ps-008.jpg

姪はもう大はしゃぎ!そして周りの大人たちも(笑)
父までもが、これはすごい!何処にお店があるのか?と質問攻め(≧m≦)ぷっ!
私の実家とsatoさん宅はご近所。
近くにこんな方がいらっしゃるんだとビックリしていました。

しかも!美味しいのっ♪
ま、見ただけでもわかりますよね^^;
母はあまり甘いものが得意ではないのですが、
美味しい美味しいとパクついていました。

スポンジとクリームのバランスも絶妙。
間違いなく人生で一番美味しいケーキとなりました♪


ケーキカットの時に姪は
「やっぱり切らないで置いておこう!」
「でも、食べたいな~」
を繰り返し、
「どうする?」と聞くと、
「やっぱり食べる!」

いざ、ナイフを入れると
「きゃー!!もったいない~~~」とまた叫び^^

みんなで大笑い。
笑顔の Happy Tea Time を過ごしました♪

震災の影響を少なからず受けている姪に「私で出来ることなら。」と、
快く受けて下さったsatoさん。
ブログのファンというだけの見ず知らずの私。
ネットでの被害も少なくない今日。
さぞかし、不安だし怖かったのでは?と思います。

それなのに、心のこもったケーキとお心遣い。
satoさんの懐の深さと温かさを身に沁みて感じた一日でした。

satoさん本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
おかげさまでとびっきりの笑顔を見ることが出来ました!!
しかも家族全員の^^



まおくん、お母さんとの大事な時間をわけてくれてありがとうね♪
今度は、まおくんの大好きなものをいっぱい持っていくね♪




。*。・:*:・゚`☆✛ Happy Tea Time 。*。・:*:・゚`☆✛  


ひとりでも多く、一秒でも早く、こういう時間をみんなが送れますように。




【 追記 】

satoさんへのケーキの注文したい~!って
多数のメールがありました^^そりゃそうですよね~。
こんなに可愛いんだもん。

でも、ごめんなさいm(_ _"m)

生ものでもあるし、家のことや子育てをされてる主婦の方なので
ご注文は受け付けていらっしゃらないんです。
実家がご近所なので、特別に無理を聞いて下さったの。

かかった材料費も義援金にまわして下さい!って。
泣けてくるわよねー(´;ω;`)ウゥゥ

彼女がいつの日かお店を開らかれたら(←私一家の切なる願い)
開いて欲しいな~。
父が宣伝部長になる!って言ってます(笑)
そんな日がきたらご紹介させてもらいますねo(*^▽^*)o♪

みなさんのお気持ちはsatoさんに伝えておきまーす!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。