--/--/--    スポンサーサイト
03/27/2010    ニューヨーク恋物語

やっと、やっと・・・。やっと手に入れました^^

「ニューヨーク恋物語」
20100327-ps-001.jpg

正真正銘これが最初の「ニューヨーク恋物語」
2とか3はDVDや再放送があるものの、この初回だけは皆無。

フジTVと脚本家、原作者の間でトラブルがあったとかなかったとか。
そういう噂が飛び交っていたので、半分諦めていたのです。

VHSにダビングしたものを、DVD化してあるものだから、
画像は悪い悪い・・・。
でも、23,4年前にニューヨークに憧れたあの時の感情を思い起こすには十分。

思えば、このドラマからNYに興味を持ちあれからずっと恋焦がれているんだよね~。
DVDを見ながら何が懐かしいってあの頃のNY。

DONT WALKの信号機に角ばったイエローキャブ。
変わらないエンパイアに自由の女神。
あの頃には確かにあったあのWTC。

そんな全てが懐かしい。

ドラマの内容も甘くなくて実にGOOOOOD!
ハッピーエンドにならない辛口な恋にキャストの渋さと、
体当たりの演技がスバラシイ。

悲しいのは、あの頃NYに行こう!と心に決め頑張っていたのに、
何やかんやと今だ日本にいる私。

今からでも遅くない!
そう思いながら、年を重ねる度に日本が楽かも!と(苦笑)

ドラマの中で柳葉敏郎扮する小池一徹が
「NYってさ、神様があらゆる人種と金持ちと貧乏人とこの小さな島に押し込んで
さぁ、どうだ?って試してる街だから、皆必死で目が釣りあがってるんだ」
と、いう件りがあるんだけど、そのひとりとして神様に選ばれなかったんだと
ちょっと残念に(笑)

でも、旅行者として選ばれてるのかも^^

NYの様子がわかるようになってる今、このドラマは突っ込みどころは満載!
おいおい、そこをそう行ったらぼったくりだろうよ!とか、
ダウンタウンからアップしてる設定なのにアップタウンからダウンタウンに
向かう風景だったり(笑)

ま、そんなこんなで楽しい.。・:*:・゜`☆、。・:*:
そして、やっぱり好きだなNY。


Secret

TrackBack URL
→http://sweetlifeofcatherine.blog59.fc2.com/tb.php/782-d47e3ffe
